静岡の保険代理店 コスモワーク|東京海上日動、東京海上日動あんしん生命、オリックス生命

静岡の保険代理店 コスモワーク株式会社コスモワーク
コスモワーク
コスモワークスタッフ紹介コスモワークスタッフブログ
インフォメーション詳細
HOME > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細
2014.06.20

本日の雑談-1- 屋久島

コスモワークの一員となって、本日で二週間が経ちました。

今週は、主に業務部の方々にお世話になりながら事務所での仕事に精を出しています。



さて、本日は業務とは全く関係の無いお話になりますが、どうかお付き合いください。

今回は、わたくし小川の育ちの地、世界遺産の「屋久島」についてです。

朝礼の2分間スピーチでは少し触れましたが、補足も兼ねて自由気ままにお伝えしたいと思います。

屋久島について挙げるとすると、

1 鹿児島県の南西約60kmにある

2 円形に近い形で1周約100km

3 島の人口は約14000人、なお野生のサルと鹿の頭数には及ばない

4 1995年、世界自然遺産に指定される

5 樹齢数千年ともいわれる、壮大な杉「縄文杉」も有名。

6 「1ヶ月に35日雨が降る」とのいわれがあるほど、降水量が多い

7 島では農作物、魚介類などが豊富で、例外なく美味しい。なんと言っても水が旨い

8 温泉が多い。中には、潮が引いた時にしか入れない「海中温泉」もある。

こういった点がポイントです。

私は、大自然に囲まれたこの島で小学校2年から小学校卒業まで走り回って遊んでいたというわけなのです。

今となっては実に痛快で奇妙な生活を送っていたといえます。

まだまだお伝えしたいことは多々ありますが、とてもここでは語り尽くせないので

屋久島にご興味のある方は、事務所でお話ししましょう(笑)

もしくは、ぜひ実際に足を運んでみてください!

失礼いたしました。