静岡の保険代理店 コスモワーク|東京海上日動、東京海上日動あんしん生命、オリックス生命

静岡の保険代理店 コスモワーク株式会社コスモワーク
コスモワーク
コスモワークスタッフ紹介コスモワークスタッフブログ
インフォメーション詳細
HOME > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細
2014.07.03

静大訪問

本日、私、小川は静岡大学静岡キャンパスへ足を運び、『ちょいのり保険』、原動機付自転車の『自賠責保険』の営業・普及に尽力してきました。

学生の皆さんにお話を聞いてもらうだけでも難しく、まして興味を持っていただくことは、かなりハードルの高いものでした。


学生の皆さんの居場所や行動、人数などを考慮し
どういったアプローチをすれば、
耳を傾けてもらえるか。
どういった話をすれば、
成約に繋がるか。

「大学という自由気ままな環境下で知らない人間に突然話しかけられ、決して身近ではない自動車保険の話になったらどんなイメージを持ち、どう対応するだろうか」
自身の大学時代を思い返しながら、ひたすら考え動き続ける時間となりました。


しかしながら、悔しくもこの状況に対する固定観念を崩すのがいかに難しいかを肌で感じる結果となりました。




さて、明日はコスモワークの四半期キックオフミーティングが開催されます。
同時に、私がコスモワークで過ごす最後の1日でもあります。
最後まで悔いを残さないよう、全力で司会・進行務めさせていただきます!