静岡の保険代理店 コスモワーク|東京海上日動、東京海上日動あんしん生命、オリックス生命

静岡の保険代理店 コスモワーク株式会社コスモワーク
コスモワーク
コスモワークスタッフ紹介コスモワークスタッフブログ
インフォメーション詳細
HOME > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細
2015.06.01

代理店留学を終えて

みなさんこんにちは!

東京海上日動の望月と林です。

5月29日でこの2週間の代理店出向を終了いたしました!
あっという間の2週間で、本当に充実した時間を送れていたのだなとしみじみ感じております。

「おもてなし企画」では総勢65名ものお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございます!

ここで、私たち2人から、この出向の感想、想いをそれぞれ綴らせていただきたいと思います(^^)

【望月】
コスモワークさんに2週間出向させていただき、事務作業・営業同行・会議に参加などをさせていただきました。お客様との距離の近さを感じ、お客様第一の姿勢が素晴らしいと感じました。
また新入社員が企画する「おもてなし企画」では、1週間でお客様を50人店舗に来て頂くという目標で、どのような企画がいいのか。。とても悩みました。
結果として50人を大きく超えたお客様が来てくださり、とても感動しました。この感動は真剣に考えて取り組み、皆さんの協力があったからこと、より強い感動につながったのだと思います。
これからも楽しむことで集中力を高め、業務を行なっていきたいと思います。
望月智加

【林】
コスモワークの皆様やお客様から、様々な形で"おもてなし"を受けた2週間でした。
保険とは形の見えない商品であり、お客様と私たちを繋ぐのは、"信頼感"や"安心感"、そして何よりも"人としての魅力"です。

保険という手段でいかにお客様を助けることができるのか...
保険という手段以外でも、お客様を幸せにすることができるのではないか...
それぞれのお客様に対して真摯に向き合っているコスモワークの皆様がとても魅力的でした。
私も自身の仕事に誇りを持って取り組み、
「林さんなら任せられる」と言っていただけるような、魅力溢れる人間になるよう努力して参りたいと思います。
林 千晶

それぞれが感じた想いを、
今後の業務の励みにして参りたいと思います。

最後に、
この2週間受け入れてくださったコスモワークの皆様を始めとして、出会った全ての方々に感謝の気持ちをお伝えいたします。

本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

東京海上日動火災保険株式会社
望月 智加
林 千晶

2020.07.27    夏季休暇のお知らせ

2019.12.18    年末年始休暇のお知らせ

2019.08.06    夏季休暇のお知らせ