静岡の保険代理店 コスモワーク|東京海上日動、東京海上日動あんしん生命、オリックス生命

静岡の保険代理店 コスモワーク株式会社コスモワーク
コスモワーク
コスモワークスタッフ紹介コスモワークスタッフブログ
インフォメーション詳細
HOME > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細
2016.10.20

皆様をがんからお守りするプロジェクト

 このプロジェクトを立ち上げるきっかけとなったのは世界中で先進国を中心に起きているある事象です。素晴らしいことに先進諸外国では、がんになる人は増えてはいますが、がんで亡くなる人が減少しています。しかし、悲しいことに日本ではがんになる人が増え、がんで亡くなる人も増えています。

 この衝撃の事実には原因がございます。ずばり、先進諸外国に比べ日本人のがん早期発見率が低いのです。医療の進歩で、いまやがんは早期発見さえすれば、死なない病気です。にもかかわらず、なぜ日本人はがんを早期発見できないのでしょうか。

 日本は世界でも有数の国民皆保険制度があります。病気になったら、原則3割負担という優しい制度ですが、一つ弊害がありました。病気になるまでの、検査は自由診療として全額自己負担であり、健康時には病院へ非常に行きづらい感覚になってしまっています。その結果、がんの早期発見が遅れ、取り返しがつかないことになってしまう方があとを絶ちません。

 そこで、コスモワークではがん早期発見の最新検査法であります尿によるがんの定期検査のご案内と、がんにかかる確率を定期的に測ることで、生活習慣の改善をし、現状を理解していただくことで、がんを未然に防ぐお手伝いをさせていただく取組を始めました。これでがんが発見されてしまったときは、まさにがんの早期発見。あとは日本の先進医療技術を信じて治療するだけです。

 今やがんは日本人の2人に1人がなる時代と言われています。小林真央さんもブログで綴られているように、早期に発見されていれば・・と後から言っても取り返しがつかないのが、がんです。コスモワークではすべての方にがん早期発見のためのご案内をお伝えさせていただくことになりました。その際には、ほんの少しのお時間を頂けますよう、よろしくお願いいたします。