静岡の保険代理店 コスモワーク|東京海上日動、東京海上日動あんしん生命、オリックス生命

静岡の保険代理店 コスモワーク株式会社コスモワーク
コスモワーク
コスモワークスタッフ紹介コスモワークスタッフブログ
インフォメーション詳細
HOME > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細
2017.06.28

ラストスパート!

こんにちは!
6月5日から始まった代理店留学も残り3日となりました、木本です。

先週までは社員さんから指示や仕事を与えてもらい取り組んでいましたが、今週は自分で考えて行動する週となりました。

その一環として月曜日から3日間、飛び込み営業を行いました。
自分で選んだ商品を自分で選んだ企業様に売り込みに行くのですが、これが大変難しく、準備していた営業トークをほとんど使うことなくひたすらに門前払いを食らい続けてしまいました。

分かっていたこととは言え、改めて営業の厳しさを実感しました。
そして、社員さんがお客様からいただく一件一件の契約の重みとその背景にある努力の大きさを強く感じました。

ご契約をいただくことはできませんでしたが、トライアンドエラーを繰り返したこの3日間はとても貴重な機会になりました。



しかし、このまま東京に帰るわけにはいきません。
明日からはまた別の取り組みで何か少しでもコスモワークのためになることをしていきたいと思います。

悔いの残らない2日間にしたいと思います。

以上、四週目の経過報告でした!